2/28の2 81肢目:白帯病 Tweet 先日の蹄病治療の2頭目。 Before 歩様は悪くない。時々ナックルになるようだ。 After 外蹄の白線より排膿、角質は広く遊離している。これを大きく除去し、ヒールレスの処置とした。 ふー、最近は蹄病ばかりアップしている。コレでは蹄病修行日記になってしまうなぁ。。。 No tags for this post.
初めまして。日本サーモロジー学会の清水と申します。ブログ、いつも読ませていただいています。 ライブストックの体調管理に、サーモグラフィを活用する研究をしております。動衛研、草地研、帯畜、酪農学園とも、共同研究も行ってきました。 これまでは、肥育中心に、150農場に導入していただいておりますが、今回、北海道の大手酪農場に導入が決まり、蹄病の早期摘発、早期対応策の検証に取り組んでいます。 先生に、ぜひご指導いただきたいことがあり、資料(サーモ画像)を送付したく、よろしければアドレスをお教え願えないでしょうか。 よろしく、お願いいたします。 清水 威 返信
初めまして。日本サーモロジー学会の清水と申します。ブログ、いつも読ませていただいています。
ライブストックの体調管理に、サーモグラフィを活用する研究をしております。動衛研、草地研、帯畜、酪農学園とも、共同研究も行ってきました。
これまでは、肥育中心に、150農場に導入していただいておりますが、今回、北海道の大手酪農場に導入が決まり、蹄病の早期摘発、早期対応策の検証に取り組んでいます。
先生に、ぜひご指導いただきたいことがあり、資料(サーモ画像)を送付したく、よろしければアドレスをお教え願えないでしょうか。
よろしく、お願いいたします。
清水 威